メールは hanahono.office2@gmail.com へお願いします(お使いのメールソフトが開きます)

◆Twitterはhttps://twitter.com/hanahono
新都社で漫画を描いています
・「ひとりぼっちのケリル」(2012/12/14更新・連載中)
・「nikako―ニカコ―」(2014/02/18更新・連載中)
・「ふわ〜り」(2010年夏ホラー漫画企画作品)
◆絵本(新都社文芸)
・「チャリティー・マラソン」(2012/08/31 読切)

2006.03.31

最近すごく大きな変化があった(画像:タバコ)

最近うちに来てくれて、中々読みこまねえな、と思ってた人ごめんなさい!私が不具合を見落としていました…。
何か最近このブログがなかなか表示されないと私も思ってたんだけど、広告のとこにつけてたツールが原因だったらしい。検索で来たお客さんに自動でキーワードから最適な広告を表示してくれる便利ツールなんだけど、製作者様のサイトが落ちてる!私はよくわかんないんだけど、多分サーバを参照しようとして何も無いからそこでしばらく読み込みが止まっちゃう、みたいな状態だったようである。フリーツールで自分の責任で使わせてもらうものだから、私が気付かねばならなかった…。忙しさにかまけて自分のブログを管理できていなかった。しかもイラスト使って下さいって売り込みメールとかしてURLも貼ってたのに!
とにかく今はその広告を一時削除しましたので問題なく見られます。

エッセイをつい書かないで過ごしているうちに「アカギ」の放送が終わってしまった…。私は最近何かある度に簡単に傷ついて世間を否定するのではなく、自分にダメ出しすること自体を楽しめるようになってきたのです(まだまだですが…)。つまり「よい反省」ができるようになってきたという感じがあるのです。なので自分が今までここで書いてきたことに色々つっこみたいことがある。まあしょうがないか…。一足飛びには大人にはなれん。ただただ恥ずかしいけど……。
そういう変化の要因はいっぱいあるんだけど、「アカギ」とか茨木のり子の詩を読んだこととかが最後の後押しになった。茨木のり子は爆笑問題のラジオで太田が話しているのを聞いて(最近亡くなったという話で、その時初めて存在をちゃんと知ったんだけど)、探して読んでみたらすっごくよかった。(ちなみに中学で使ってた国語の資料に載ってる茨木のり子の顔はすっごい自分に似てると思った…。)

とにかく今はやらなきゃいけないことがいっぱいで忙しい。でもそれが楽しいという幸福な時期なのだった!我侭ばっかり言ってきたから、今まで縁遠かった我慢や努力らしいこともできそうな感じ。頑張るよ〜!いつも読みに来てくれる方、本当にありがとう〜!!
タバコ
画像:タバコ


見たいカテゴリの記事一覧へ
posted by はなほの at 20:30 | らくがきと文章
2006.03.28

詩133

いつも先についた嘘に
追いついたために
人を驚かすことは
できなかった


見たいカテゴリの記事一覧へ
タグ:
posted by はなほの at 05:41 |
2006.03.12

詩132

突然の春の風で
記憶がいっぺんに噴き出して
ふわっと消えそうになった


見たいカテゴリの記事一覧へ
タグ:
posted by はなほの at 11:50 |