メールは hanahono.office2@gmail.com へお願いします(お使いのメールソフトが開きます)

◆Twitterはhttps://twitter.com/hanahono
新都社で漫画を描いています
・「ひとりぼっちのケリル」(2012/12/14更新・連載中)
・「nikako―ニカコ―」(2014/02/18更新・連載中)
・「ふわ〜り」(2010年夏ホラー漫画企画作品)
◆絵本(新都社文芸)
・「チャリティー・マラソン」(2012/08/31 読切)

2005.01.01

ペン画:1月

1月
画像:1月(水性ペン、ケント紙)

2006.1.1(19:17)
【追記】
この絵に文章をつけるのが丁度一年後になってしまった。アクリル画もそうなんだけど初めは絵に文章をつけないでアップしていく予定でいたのを、結局つけることにしたので、最初に載せた絵には追記という形で文章を載せています。追記も読んでね!今アクリル画だけギャラリーを作って載せているけど、ペン画の方もいずれ大きい画像のギャラリーを作る予定です。

この絵はカレンダーの1月のために描いた。描いたのは2002年の11月だったんだけど、何かお正月らしくていいかもと思って去年の元日にアップしたのだった。
これはお日様の真ん中あたりから描き始めて、だんだん丸くしていってこんな感じになったような気がする。線などは全然下書きしたりはしてなくて、白い紙にひたすらタイルみたいなやつをひとつずつ描いて埋めていった。なので描いていってだんだん形が決まっていく感じ。途中で失敗して取り返しつかなくなったらやだな〜と思うので、結構緊張感があってよかった。いやー、まったくこの絵は楽しかった!
このページの最上部へ
posted by はなほの at 01:28 | ペン画