メールは hanahono.office2@gmail.com へお願いします(お使いのメールソフトが開きます)

◆Twitterはhttps://twitter.com/hanahono
新都社で漫画を描いています
・「ひとりぼっちのケリル」(2012/12/14更新・連載中)
・「nikako―ニカコ―」(2014/02/18更新・連載中)
・「ふわ〜り」(2010年夏ホラー漫画企画作品)
◆絵本(新都社文芸)
・「チャリティー・マラソン」(2012/08/31 読切)

2005.01.10

ペン画:Aphex Twin『Alberto Balsalm』

Aphex Twin『Alberto Balsalm』
画像:Aphex Twin『Alberto Balsalm』(水性ペン、ケント紙)


この絵は3年くらい前に曲を聴きながら、浮かぶイメージを描いた。恥ずかしいんだけど、一応……Aphex Twinのアルバム『I Care Because You Do』の『Alberto Balsalm』って曲を聴いて描いてみた。今このCDが手元にないので、この絵を載せてしまっていいものか…という感じもするけど。もう一度、この時の感覚を確認したい!
この曲、みん太がすごく好きで、3年前くらいにしょっちゅう聴いてたんだよね。アパートの部屋の中に、蛍光灯消してカラフルな電球だけ点けて、お香焚いたりしながら。かなり過酷な時代だったんだけど…。
私はこれ聴くと、ひとりの帰り道を思い出すんだよね。夕方、空の色が水色からオレンジに変わっていく時間。本当に孤独だった頃、透明な空だけが味方って気がして、ひとりで公園の中を横切っていた、密度の濃い時間…。
『Alberto Balsalm』はとても人気がある曲だそうで(私は音楽に詳しくないので知らないんだけど)、この曲をイメージして…なんて平気で言うのはとても気が引ける。またCDが手に入ったら、もう一度描いてみるつもりです。

I Care Because You Do他Aphex Twinの作品を試聴・購入できます(新品/ユーズド価格.Amazon)
I Care Because You Do他Aphex Twinの作品を試聴・購入できます(新品/ユーズド価格.Amazon)
このページの最上部へ
posted by はなほの at 12:54 | ペン画