メールは hanahono.office2@gmail.com へお願いします(お使いのメールソフトが開きます)

◆Twitterはhttps://twitter.com/hanahono
新都社で漫画を描いています
・「ひとりぼっちのケリル」(2012/12/14更新・連載中)
・「nikako―ニカコ―」(2014/02/18更新・連載中)
・「ふわ〜り」(2010年夏ホラー漫画企画作品)
◆絵本(新都社文芸)
・「チャリティー・マラソン」(2012/08/31 読切)

2005.01.27

ペン画:7月

7月
画像:7月(水性ペン、ケント紙)

この絵は7月をイメージして描いた。何月というタイトルの絵は全部カレンダーを作るために描いたんだよね。日本って季節が変化すると生活が変わっていくのが当たり前で、そうやって更新されていくのは嬉しいんだけど、何だか常に寂しさが残る…。あんなに素敵に見えたものが、あっという間に冴えないものになっていっちゃう。季節がまた巡ってくるまでは、ずっと時期外れなものっていう、そういう存在が多すぎるんだよね。

この7月の絵は、天の川を描こうかな…と思ってて、あとこの色をどうしても使いたかったのと、丁度この時頭の中がこういうイメージでいっぱいだったので、自然にできた。余白のないところを見ると、空間を均一に埋めたいって意識が働いてるのが、自分でもよくわかる…。
このページの最上部へ

posted by はなほの at 03:15 | ペン画