メールは hanahono.office2@gmail.com へお願いします(お使いのメールソフトが開きます)

◆Twitterはhttps://twitter.com/hanahono
新都社で漫画を描いています
・「ひとりぼっちのケリル」(2012/12/14更新・連載中)
・「nikako―ニカコ―」(2014/02/18更新・連載中)
・「ふわ〜り」(2010年夏ホラー漫画企画作品)
◆絵本(新都社文芸)
・「チャリティー・マラソン」(2012/08/31 読切)

2005.03.11

アクリル画:花

画像:花(2003.4 アクリル、板 45×45cm) 絵をクリックすると大きい画像のアクリル画ギャラリーに入ります。 画像:花(2003.4 アクリル、板 45×45cm)
絵をクリックすると大きい画像のアクリル画ギャラリーに入ります。

抜けた青空の中に白い花が咲いていて、柔らかい日差しと澄んだ空気感が漂ってるイメージ。形や線は自然に湧いてきたように描いた。中心から外に向かってしなりながら広がっていく力を感じてもらえたらいいなと思います。切られた画面の外に伸びて拡がっていく形をイメージしてもらえると嬉しいな。むしろ画面の外側に続いていく世界の方が主体と言えるんじゃないかと思うので。

この絵は気持よく描けて気に入ってる。昔から自分の中にあるイメージを描いてみたって感じだから。形や線は落書きでいつも描いてるままだから、自分にとっては一番自然というか、普通のことっていう感じなんだよね。この絵も確か下書きなしのフリーハンドだし。見る人にとっても気持いいとしたら、本当に幸せなことだな。

花の中央にある雌しべや雄しべの部分は、宝石の連なってるネックレスみたいなイメージ。これも言葉では説明しにくいんだけど、こういうものが自分の中にあるので、そのまま描けて満足してる。
お花には生き生きとした力強さと繊細さがあるんだよね。完全さと壊れやすさが同時にあって。自然は偉いね。
このページの最上部へ
posted by はなほの at 23:50 | アクリル画