メールは hanahono.office2@gmail.com へお願いします(お使いのメールソフトが開きます)

◆Twitterはhttps://twitter.com/hanahono
新都社で漫画を描いています
・「ひとりぼっちのケリル」(2012/12/14更新・連載中)
・「nikako―ニカコ―」(2014/02/18更新・連載中)
・「ふわ〜り」(2010年夏ホラー漫画企画作品)
◆絵本(新都社文芸)
・「チャリティー・マラソン」(2012/08/31 読切)

2005.04.13

アクリル画:木洩れ日

画像:木洩れ日(2003.4 アクリル、板 45×45cm) 絵をクリックすると大きい画像のアクリル画ギャラリーに入ります。画像:木洩れ日(2003.4 アクリル、板 45×45cm)
絵をクリックすると大きい画像のアクリル画ギャラリーに入ります。

この絵は自分の中にストックされてたイメージがあったので、すんなり描くことができた。まず放射状に広がる構図がとても気持よくて好きなのと、木を下から見上げた時の、枝が描く線の形に発見があったので、そのイメージはずっと心に留めていた。

これの前に描いた「花」を描いている途中に「そうだ、あれを描こう」とふいに思いついたので、この二枚は平行して描いた。大体のってる時っていうのは困るくらいイメージが完成していくつもできてしまったりするんだけど、そのストックでずっといける訳でもないので、もっと平均してちょっとずつ来ればいいのに…と思ってしまう。
イメージの断片が転がっていても、作為的に結びつけると結局気に入るものができないし、だからっていっぺんに完成形がひらめいてもひとつのものにしか集中できないタイプのようで、すごーく落ち着かなくなっちゃう。タイミングって難しいね。

あと丁度この時、なるべく筆の跡を消さない絵を描きたいって思っていたので、それも自分にとっては試みだったんだけど、よかったと思う。気持よく描けて気に入ってます。
このページの最上部へ
posted by はなほの at 20:44 | アクリル画