メールは hanahono.office2@gmail.com へお願いします(お使いのメールソフトが開きます)

◆Twitterはhttps://twitter.com/hanahono
新都社で漫画を描いています
・「ひとりぼっちのケリル」(2012/12/14更新・連載中)
・「nikako―ニカコ―」(2014/02/18更新・連載中)
・「ふわ〜り」(2010年夏ホラー漫画企画作品)
◆絵本(新都社文芸)
・「チャリティー・マラソン」(2012/08/31 読切)

2008.06.10

いやっ

いやっ
画像:いやっ
posted by はなほの at 01:34 | らくがきと文章
2008.06.06

むき身

むき身
画像:むき身

むき身2
画像:むき身2
posted by はなほの at 04:22 | らくがきと文章
2008.06.05

あんまり

あんまり
画像:あんまり
posted by はなほの at 05:19 | らくがきと文章
2008.05.31

らくがき

らくがき
画像:らくがき
posted by はなほの at 18:27 | らくがきと文章
2008.05.28

こんなに

こんなに
画像:こんなに
posted by はなほの at 21:14 | らくがきと文章
2008.05.27

らくがき

らくがき
画像:らくがき
posted by はなほの at 23:30 | らくがきと文章
2008.05.19

泣く時

泣く時1
画像:泣く時1

泣く時2
画像:泣く時2
posted by はなほの at 13:05 | らくがきと文章
2008.05.18

ダンス

ダンス
画像:ダンス
posted by はなほの at 10:53 | らくがきと文章
2008.05.16

10年

10年
画像:10年
posted by はなほの at 06:44 | らくがきと文章
2007.01.06

2007年、あけましておめでとうございます!!遅れたけど…(画像:2007年 亥、現実の自分)

随分ご挨拶が遅れてしまいました。というのも、プロバイダを乗り換えたら丁度年末年始の一週間が空いてしまって、その間久々にダイヤルアップ接続を試みるもこれがまた何故かひと苦労…。そんなこんなであっと言う間に正月気分も抜けて、もう6日とは。それにしても今年気づいて愕然としたのは、2日にはもう正月っぽくなくなっているということでした。こんなもんだっけ?過ごし方の問題でしょうか。

お陰様でまた常時接続に戻り(この恵みが当たり前になるとまた感謝しなくなるのでした…)、メインのパソコンもほぼ二ヶ月ぶりにWindowsが復旧!!それまでどうしていたかというと……、ああもうここでそんなことを言ってもしょうがないか。ネットが一台しか使えなかったり、データのやりとりには散々時間を取られてしまいました。(結局言った…)
でもとにかくお仕事には何の支障もなく済みました。今年はちゃんと独立したお仕事用のサイトを作る予定です。

画像は、ひとつは年賀状にプリントしたイノシシの絵。昨年お世話になった方々にお送りしました。住所が分からなかった方にはメールでご挨拶させて頂きました。
もうひとつの画像は、私たちの暮らしを一枚の絵にしたものです。私がよくわかんない変な絵を恥ずかしそうに描いてて、横でみん太が私に付き合わされて、ていうかこうするより他なくて、つまりよくわかんない変な女と運命を共にしているという危ないさま。それを素通りしていく人々。世の中。
これが自分のやってることであるという、暗いところから往来を眺めるような、そこに背中を向けずには立っていられないような自分の惨めさを、本当にいきなり、強烈に感じてしまって、ぐちゃぐちゃっと描き殴ったという訳です。
あ、正月から何か縁起が悪くてごめんなさい…、しかし現実を受け入れなければ幸せも感じられないと気づいたので、うぎゃ〜と発狂寸前になりながらも向かい合ってみました。描いた時、こんなのみん太に見せて大丈夫かな?と思い、すっごくひやひやしたんだけど、すごく感じて笑って「うん、まあいいよ」と言ってくれたので本当に、本当に安心しました。

それでは、本年もはなほのお絵かき生活をよろしくお願い申し上げます!!貴方様にとって今年もよい一年になりますように!!
2007年 亥
画像:2007年 亥

現実の自分
画像:現実の自分
見たいカテゴリの記事一覧へ
posted by はなほの at 16:39 | らくがきと文章